新卒・中途社員募集

正社員(中途社員)を募集しています

ヤクルト社員を募集しています

愛知中央ヤクルト販売のリーダーとなる、幹部候補の社員を募集しています。総合職として経験を積み、将来は管理職、役員といった責任あるポストを目指せます。


大卒以上という条件はありますが、経験や資格は不要です。お客さまと接する機会が多いので、コミュニケーション能力に自信がある方でしたらご活躍いただける職場です。



求める人物像

求める人物像

弊社は社員の意見を取り入れながら常に改善し、さまざまなことに挑戦するチャレンジ精神旺盛な会社です。全員が同じ方向を向き、みんなで助け合いながら、1つの目標を達成するためにチーム一丸となって取り組む社風があります。


一方でわきあいあいとしていて楽しい雰囲気の職場でもあります。1人の力じゃできないことも、みんなの力があればできる。ぜひあなたの力を貸していただけませんか?


2025新卒社員を募集しております

マイナビ2025

ヤクルト社員インタビュー

営業部 衣浦エリア 主任 2013年入社 澤田 直希

――入社の決め手は?

もともと自宅にヤクルトレディが来ていて、「ヤクルト」を飲むと健康になれるような気がしていました。人に喜んでもらえる仕事がしたいという想いがありましたので、ヤクルトの理念を知って「自分もこんな仕事がしたい」と思って入社することにしました。


――入社前、入社後でヤクルトのイメージは変わりましたか?

ヤクルトレディが来ていたので、イメージは元からよかったです。研修で会社の雰囲気を知ったり、先輩やお客さまの声を聞いたりして、さらにいい会社だと思いました。


――仕事内容・やりがいを教えてください。

新規のお客さまへの商品紹介や、ヤクルトレディの仕事のサポートなどをしています。多くの人と関わり、お客さまや仲間から「ありがとう」と感謝されることにやりがいを感じます!


――職場の雰囲気は?

わきあいあいという感じですね。入社当初は未経験で不安があったのですが、先輩が冗談を交えつつ仕事を教えてくれました(笑)年齢層も幅広いのですが、仲良くやっています。


――今後の目標は?

いっしょに働くメンバーを引っ張っていける存在になりたいですね。あとは、今よりももっとヤクルトレディたちが働きやすいと感じてくれる職場環境を作っていきたいです!



営業部 革新課 2021年入社 深谷佳紀 

――入社の決め手は?

ホームページにあった「みんなで助け合いながら、1つの目標を達成するためにチーム一丸となって取り組む社風」というところに惹かれ、自分もその一員となって働きたいと思いました。

 

――入社前、入社後でヤクルトのイメージは変わりましたか?

入社する前は、ただ「商品をお届けする」イメージだったのですが、入社後は商品だけでなく「健康をお届けする」という意識に変わりました。
また、スーパーやコンビニ、パチンコ店に置かれているヤクルト商品、玄関先にあるヤクルトの保冷BOXなど、いたるところで「ヤクルト」に関連するものが目にとまるようになり、地域に根付いた会社だと感じるようになりました。

 

――仕事内容・やりがいを教えてください。

お客さまづくり、ヤクルトレディのサポートをしています。1年目は、1コース担当して、商品のお届け業務も行いました。お客さまやヤクルトレディ、同僚からの「ありがとう」の言葉がやりがいにつながっています。

――職場の雰囲気は?

明るく朗らかな人が多いです。「やる時はやる!」メリハリのある職場だと思います。

 

――今後の目標は?

仕事でもプライベートでも、誰からも尊敬される人間になりたいと思います。



営業部 企画業務課 2020年入社 市野珠妃 

――入社の決め手は?

「地元に貢献できる仕事がしたい」と考えていました。説明会に参加し、地域に密着した会社だと感じたことと、説明会や面接時に会社の雰囲気がとても良かったので、ここで働きたいと思いました。また、センター(営業所)は全て愛知県内なので、地元で働きたい私にとって、遠方への転勤の可能性が無いのも魅力でした。

 

――入社前、入社後でヤクルトのイメージは変わりましたか?

自宅でヤクルトを定期購入していたので、子どもの頃から冷蔵庫には常にヤクルトがあり、とても身近な存在でしたが、何となく「体にいい」ぐらいのイメージでした。入社してより詳しく知ることで、改めて健康に役立つ商品だと実感しました。また、「ヤクルト」だけでなく他にもたくさんの健康に役立つ商品があり、ヤクルト化粧品まであることに驚きました。

 

――仕事内容・やりがいを教えてください。

最初はセンター(営業所)でヤクルトレディの仕事を経験しました。実際に担当地域を持ちお客さまへのお届け、健康情報の提供などを行いました。お客さまに名前を覚えてもらえたこと、「ありがとう」と感謝されたことは、とても嬉しかったです。その後、ヤクルトレディの採用活動、推奨商品の企画などを経験し、現在は業務課でお客さまからの問合せ対応、ヤクルトレディが使う携帯端末に関する業務や、キャッシュレス決済に関する業務などを担当しています。人に伝えるために勉強し知識が増えることで、自分自身も健康に気をつけることができています。


――職場の雰囲気は?

和気あいあいとした雰囲気で、皆さん気さくに話しかけてくださいます。年齢の幅はありますが、仲良くしてくださり、ありがたいなと感じています。

 

――今後の目標は?

今は、現在の部署に異動したばかりで、覚えなければいけないことも多く周りの皆さんに頼っていますが、今後は「頼られる存在」になりたいと思います。



管理部 総務課 2022年入社 木村大輔

――入社の決め手は?

誰もが知っているブランド力や、社内のさまざまな業務を経験できるジョブローテーション制度に魅力を感じ、入社を決めました。

 

――入社前、入社後でヤクルトのイメージは変わりましたか?

ヤクルトについては、入社前は「主に小さい子供の飲む飲み物」であり、漠然と「体に良い」というイメージでした。
しかし入社後の研修を通じて、「年齢を問わず誰もが自身の健康のために毎日飲んでほしい」という想いに変わりました。

 

――仕事内容・やりがいを教えてください。

入社後しばらくは営業部門に所属し、「既存のお客さまへのお届け・新規のお客さまづくり」等の業務を経験しました。その頃に、新たにヤクルトを飲み始めたお客さまから「ヤクルトを毎日続けて飲むことで悩んでいた症状が改善された」と聞き、自分の事のように嬉しい気持ちになりました。


――職場の雰囲気は?

年齢層が幅広いですが、何かあれば助け合える環境です。

 

――今後の目標は?

営業部から管理部へ異動したばかりのため、まずは仕事を少しずつ覚えていき、後々は営業部での経験を活かした提案がたくさんできるようになればと思います。



採用の応募・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ:フリーコール 0120-44-8960
メールでのお問い合わせ:お問い合わせページへ

担当 管理部 井圡(いど)